トップページ > 新着情報 > 長野市南堀M邸外装リフォーム工事?施工ブログ

長野市南堀M邸外装リフォーム工事?施工ブログ

s-DSCF0352.jpg
施工前の全景写真です。大変丁寧に住まわれておりましたが、よく見ると屋根や外壁などの傷みが見られるようになり、現在のイメージを大切にしてリフォームをされたいとのご依頼でした。

s-PA160003.jpg
既存ルーフデッキ部です。この現状を剥がさずに新たに重ね貼りをしていきます。

s-PA170006.jpg
重ねて葺くルーフデッキの間に50ミリのグラスウールを入れました。これにより、断熱と結露防止の効果が期待できます。

s-PA170009.jpg
重ね貼り終了です。なかなか目に付く場所ではありませんが、こういう所から丁寧にメンテナンスをすることで住宅の寿命を伸ばすことになります。

s-DSCF0403.jpg
長尺一文字葺を行い、外壁は最初にコーキングをすべて打ち替え、塗装を行いました。雨樋も様子を見て一部掛替えをしました。

s-DSCF0399.jpg
車庫スペースの既存の竹垣をTOEX和風竹垣フェンス「京香」の清水垣に取り替えました。重厚感のあるフェンスで、住宅の趣を増すことに繋がります。

s-DSCF0401.jpg
外装リフォーム完了後の全景です。屋根葺替えから外壁塗装、防水コーキングからフェンス・・と、丁寧にリフォームをした事で、新築時の輝きを取り戻しました。