トップページ > 新着情報 > 長野市吉田N邸トイレリフォーム工事?施工ブログ

長野市吉田N邸トイレリフォーム工事?施工ブログ

【施工前】

r-DSCF0577.jpg
既存のトイレを外した物です。20数年前の洋式トイレで、10数年ほど前に後付のウォシュレットを付けて使用していました。劣化が進み、水漏れなどが見られるようになりました。

r-DSCF0574.jpg
便器を取り外した状態。床CF(クッションフロアー)も古い感じで既存跡が残っていたので貼りかえることにしました。

r-DSCF0575.jpg
床CFを剥いだところです。

r-DSCF0576.jpg
昔懐かしい感じのペーパーホルダー。施主様のご希望によりこれも取り替えることにしました。


【施工後】
r-DSCF0591.jpg
TOTOタンクレスウォシュレット「ネオレスト」です。タンクレスで洗練されたデザインのトイレです。全体的にすっきりした印象となりました。

r-DSCF0587.jpg
施主様のご希望によりオート開閉・オート洗浄などの機能が付いている物にしました。

r-DSCF0589.jpg
床CFも室内の雰囲気に合わせてすっきりした物にしました。

r-DSCF0586.jpg
ペーパーホルダーは使いやすいワンタッチ式の物にしました。

r-DSCF0592.jpg
「ネオレスト」のリモコンもかなり洗練されたデザインになっており、使いやすくなっています。

このお宅では2台のトイレをリフォームしましたが、もとから洋式水洗トイレだったこともありますが、実質半日足らずの工事時間で完了。施主様も驚かれていました。そして次は最新式のトイレの使いやすさに驚かれ、「気持ちよくトイレの時間が過ごせます」とおっしゃっていました。