トップページ > 新着情報 > 長野市吉田I邸壁リフォーム工事?施工ブログ

長野市吉田I邸壁リフォーム工事?施工ブログ

【施工前】
r-DSCF0523.jpg
屋根のリフォームをさせていただきましたI邸の施主様から、玄関廻りの壁もリフォームしたいが・・との依頼を受けました。


r-DSCF0524.jpg
既存はモルタル仕上げでかなり年季が入り、ひび割れも目立つようになっていました。
塗装も検討しましたが、今回は金属サイディングによるリフォームに決定しました。


r-DSCF0525.jpg
既存の壁に木下地を打ち、その上からサイディング材(材質は表面はガルバリウム鋼板・芯材は硬質ウレタンフォーム)を張りました。


【施工後】
r-DSCF0556.jpg
?チューオーのセンターサイディング「FB型 S」のSブラウンを使用しました。このデザインはタイル調でありながら光の当たり具合で印象が変わるモダンなものです。


r-DSCF0557.jpg
今回の工事では玄関廻りに重点を置いてリフォームさせていただきましたが、このように住宅の一部にリフォームの手を入れてみるのもイメージを変えるのにとても有効です。


r-DSCF0558.jpg
以前から住宅を大切にされ、家廻りなどもご夫婦で何度も手直しされたりしていた施主様。屋根と玄関廻りがきれいになり、なお一層愛着が湧かれた様子です。当社もそのお手伝いが出来て嬉しく思っています。